オンライン掘り出し物UVケア市場 [日記]

UVケアのファン集まれ~♪


Kiss My Faceの日焼け止めを買ったのでバジャーと比較してみたいと思います!


SPF30  80分耐水 PA記載なし
紫外線吸収材不使用
ノンナノ
87%オーガニック
ewgでは(最高評価)
(ewgとは化粧品などの安全性を調べている非営利団体のサイトです)
●有効成分
二酸化チタン6%、酸化亜鉛6%
●不活性成分:セラ・アルバ(有機蜜蝋)*、ヘリアンサス・アンヌス(有機ヒマワリ)油*ライカウム・バーバリム(goji berry)エキス、ピニカ・グラナタム(ザクロ)エキス 

比較するのは
成分などは以前書いた

をご覧ください。

どちらもミツロウとオイルにミネラルを配合した優しい日焼け止め。

写真だとわかりにくいですがKiss My Faceの方が透明感がある感じです。
縦にひと伸ばし
横にざっと伸ばす

Kiss My Faceはとても緩くさっと伸びます!
バジャーの固さに慣れていたのでこの柔らかさには驚きました!
ミネラル含有量がバジャー18.75%に対して二酸化チタン6%酸化チタン6%とだいぶ違うのでそのせいですかね。


酸化亜鉛と二酸化チタン
同じSPF30なのになぜ少ない含有量で済むのか?
酸化亜鉛と酸化チタンについて調べてみました。

酸化亜鉛
●1986年から亜鉛華軟膏として医療現場で使われている。
●二酸化チタンよりもUVAをカットする効果が高い
●量が多くなると肌が乾燥してしまう

二酸化チタン(酸化チタン)
●白色顔料として100年以上歴史がある
●UVBをカットしてくれる

調べるとどちらも紫外線に当たると活性酸素を発生させてしまうそう

タグ:UVケア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。